09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ミニ白菜と春菊

2010年10月31日


三週間前に種まきしたミニ白菜と春菊
このところの低温で成長が遅れてるようです
リキファームガーデン | コメント(0) | トラックバック(0)

ラスト ゴーヤ

2010年10月31日

放置状態のままのゴーヤ畑
またまたゴーヤが取れました

バジルは種と花が入り乱れて咲いてます
リキファームガーデン | コメント(0) | トラックバック(0)

限定②鍋

2010年10月30日
カムジャタン鍋(韓国風ジャガイモ鍋)を仕込みました

本日限定②鍋です
予約はお電話お願いします
お店  | コメント(0) | トラックバック(0)

奄美大島 豪雨被害心配です

2010年10月21日



先週訪れた奄美大島が大変な事になってしまいました

レンタカーで通った龍郷町、名瀬、住用町心配です

主要国道の58号線が寸断されてますね

穏やかな先週の奄美空港と加計呂麻島須子茂の浜などです
旅とグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

本日ご来店のお客様

2010年10月18日


上のお客様は押上スカイツリー下から来店の
臓もつ取って臓もつ食べよう!!の会さんです
快気祝だそうですよ(内臓疾患の)


下のお客様はS会計事務所の○金さん親子
優しいお父さんしてましたね
お店  | コメント(0) | トラックバック(0)

今度は金霧島だ

2010年10月18日

霧島酒造さんの焼酎です

黒霧島や赤霧島は芋焼酎ですが

なんと金霧島は冬虫夏草が原材料のスピリッツ

元気が出そうな味ですよ!


本格焼酎 | コメント(0) | トラックバック(0)

金町駅前パレード

2010年10月18日



土曜日でしたが常盤會の御神輿が駅前パレードに参加

ブライトフェスタ金町再開発の一周年記念イベント

わずかな時間でしたが楽しく御神輿を担ぐことができました
御神輿 | コメント(0) | トラックバック(0)

庭の片付けとリキファーム

2010年10月17日





庭のリフォームにむけてクリスマスローズを鉢に植え替え

残土や草刈りをしました

旅の前に種まきした春菊が発芽

赤オクラが元気に育ってます

色づいたカリンとキウイフルーツ
リキファームガーデン | コメント(0) | トラックバック(0)

届きました

2010年10月15日

楽しみな加計呂麻の地酒やラム酒が届きました
本格焼酎 | コメント(0) | トラックバック(0)

驚きです

2010年10月15日

今朝久々リキファームに出て見たら


復活したゴーヤが育ってました
リキファームガーデン | コメント(0) | トラックバック(0)

男はつらいよ ロケ地巡り

2010年10月15日





寅さんシリーズの最終作の舞台は加計呂麻島

旅の1つの目的は寅さんとリリーさんに逢えるかな?、でした

舞台になったリリーさんの家と樹齢300年のデイゴ並木
旅とグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

只今ヨット上から配信

2010年10月14日





ヨットをターチャーして加計呂麻島満喫してます

港を出る時はエンジンで出航
リキマスが運転しました
旅とグルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

