08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

ウッドデッキ撤去しました

2010年09月29日



休日は朝から自宅周りの作業です

十年間放置状態だったリキファーム前の傷んだウッドデッキ


お友達のAさんと解体撤去しました

新たなテラスなどは業者さんと相談しながら造り上げます

夢は手造りのピザ窯設置
リキファームガーデン | コメント(0) | トラックバック(0)

人気のリキスパ

2010年09月28日

モツ煮込みで使うテッポウを
トマトで煮込み
ニンニクとオリーブオイル
チーズとバジルで仕上げます

スタンダードな人気です!!
お店  | コメント(0) | トラックバック(0)

葛西神社例大祭と常盤町会御神輿、無事終了

2010年09月19日




午前中は葛西神社一の宮渡行


午後からは常盤町会御神輿渡行

ホルモンリキでの休憩接待
お店前の六号線渡行です

楽しく無事におわりました
御神輿 | コメント(2) | トラックバック(0)

昼間は御神輿

2010年09月19日


朝はお店の仕込み

午後から御神輿巡行で賑やかに楽しく担ぎました

夜はお店に戻り営業

なんと営業中にホルモンリキの前を通る、隣町会の神輿も担ぎました                    


日曜日は15時15分に、お店駐車場にて御神輿接待します。
例のお肉出しますよ!!
御神輿 | コメント(2) | トラックバック(0)

一足先にシークァーサー届きました

2010年09月16日

リキファームのシークァーサーではありません


八重山地方に旅行中のSさんに頼んでおいた石垣島産の物です

一足早く生シークァーサーサワーできますよ!
お店  | コメント(0) | トラックバック(0)

ホルモンリキで使います

2010年09月12日


リキファームのシークァーサー

今月末には収穫します
生シークァーサーサワーとして活躍


バジルは花が終わり種になってます

ご希望のお客様には
ホルモンリキで種をさしあげますよ

リキファームガーデン | コメント(0) | トラックバック(0)

今宵はバレーボール軍団です

2010年09月12日

ご予約のお客様は、葛飾区の東金町ビーバーズOB?の皆さん

練習試合後の誕生会を兼ねた飲み会でした

ありがとうございました

またのご来店お待ちしてます
お店  | コメント(2) | トラックバック(0)

柏レイソルサポーター来店

2010年09月11日

久々のサッカーネタです
自称レッツサポーターのリキマス

サッカーの話しと焼酎で盛り上がりました

またのご来店お待ちしてます!
お店  | コメント(0) | トラックバック(0)

こぼれ種が発芽

2010年09月09日

月桃の根元からゴーヤが発芽してます

このまま夏日が続くと新たに実を付けるかな?
ゴーヤの二毛作?
リキファームガーデン | コメント(0) | トラックバック(0)

お祭りの準備

2010年09月05日


二週間後に控えた
葛西神社例大祭の準備で
朝から軒下提灯の取り付け、お手伝い                                 

フォトは我が会の提灯取り付け部長、スーさんです
    
それにしても暑すぎますね

祭りのころは涼しくなってもらいたい!
御神輿 | コメント(0) | トラックバック(0)

育ってます ブーゲンビリア

2010年09月01日



もっともっと育ててアーチにします
リキファームガーデン | コメント(2) | トラックバック(0)

猛暑の中 久々リキファーム

2010年09月01日



ジャングル化しかけたリキファームの整地をしました

トマトやミニトマト カボチャを更地
一部えごまやバジルも愛車の耕うん機で更地にしました

さあ 秋は何を植えましょうか?

熱中症にならないように
水分補給です
リキファームガーデン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

