09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

越谷LakeTown行ってきました

2008年10月29日
20081029201310
20081029201308
20081029201306
20081029201303
20081029201300
午前中はリキファームでサラダ用野菜の種蒔きしました

午後から噂の越谷へ
ウインドーショッピングのはずが、ブタ柄の刺繍とレッズカラーに心動かされ、ジーンズを買っちゃいました
14.5oz DENIM VINTAGE Collection お気に入りの品となりました
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々の御来店

2008年10月26日
20081026134718
子供達の成長は早いものですね
地元の松沢さんファミリーです
キャベツ焼酎の味はいかがでしたか?
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

キャベツ焼酎いただきました

2008年10月24日
20081024223344
お客様より、葛飾産のキャベツを使った焼酎 中野甘藍 いただきました

新聞によりますと キャベツは明治期には主に北海道や東北で栽培されていた。それを南葛飾郡奥戸村(今の葛飾区細田三丁目)の豪農、中野さんが品種改良を重ね、完成させて 一年中安定して生産供給できるようになり、大正初期にかけて全国に広まったそうな

葛飾の名産になるか?寅さん こち亀に続くヒットになると良いですね!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今月のお薦め芋焼酎

2008年10月22日
20081022132830
芋焼酎の王道
白波    ☆薩摩酒造 500円(525円)
伊佐錦   ☆大口酒造 500円(525円)
桜島     ☆本坊酒造 500円(525円)
全て黒麹仕込みです
香り豊かな芋焼酎お湯割りでどうぞー。
本格焼酎 | コメント(0) | トラックバック(0)

秋から冬に向けて

2008年10月20日
20081020155115
20081020155112
鹿児島より焼酎入荷中!!ホルモンリキの倉庫に入りきれない芋焼酎や黒糖焼酎が自宅酒蔵に寝かせてます

冬に向けてハイビスカス、長命草、ピパーチをビニールハウスで囲いました
本格焼酎 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝からリキファーム

2008年10月18日
20081018124045
20081018124042
秋蒔き野菜チャレンジしてます
左に育ってきたのが春菊です
うまく育つかお楽しみな 玉葱 小松菜 万能ネギです

そんな中、リキファームで作業中に吉報が届きました
おかげさまで、三男の大学AO入試合格しました
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

オリーブの樹

2008年10月15日
20081015152449
20081015152447
20081015152444
20081015152442
庭のジャングル化したオリーブの樹を剪定(伐採)しました
少しながら実が着きました

秋蒔きした 春菊がだいぶ育ってきました
鍋やサラダに使いますね!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハーブオイル作りました

2008年10月13日
20081013144104
20081013144101
リキファームのハーブ ローズマリー 唐辛子 ローリエ 石垣島の食堂で頂いた月桃をエキストラヴァージン オリーブオイルにつけました

パスタ料理などに使っていきますね
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)

似顔絵

2008年10月12日
20081012211850
常連さんのあいちゃんファミリーでーす
リキマスの似顔絵頂きました
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お隣 柴又で

2008年10月12日
20081012173511
20081012173509
20081012173507
20081012173505
20081012173502
寅さんの地元柴又で、お神輿担いてました
柴又八幡神社の例大祭です
天候に恵まれ柴又駅前や帝釈天参道の巡行も盛り上がりました
お店も忙しくなってきました でわ
御神輿 | コメント(0) | トラックバック(0)

島で苗買ってきました

2008年10月11日
20081011140730
20081011140727
刺身などの盛り付けにつかうハーブ 長命草と島コショウの原料となるピパーチの苗です
リキファームに直植えしたかったのですが、冬越えできるか心配です
鉢に植え替えました

ホルモンリキでも盛り付けや香辛料として使いますね
リキファームガーデン | コメント(0) | トラックバック(0)

牛と泡盛の酒造所

2008年10月09日
20081009181753
20081009181750
20081009181748
20081009181746
20081009181743
人口より牛が多い八重山諸島の黒島
のんびりな良い島でしたよ
牛のセリ市場です
お世話になった民宿での ゆんたく最高でした

石垣島で寄った酒造所
白百合の池原酒造所と玉の露の玉那覇酒造所(社長さんと)
どちらも家族でやられてる手造り泡盛です
本格焼酎 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

