08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

常連さんファミリーと初めてカップルさん

2008年09月28日
20080928211626
20080928211624
いつも仲良く来店の上村ファミリーです
あれ お父さん帰っちゃった?

初めて来店の焼酎大好きカップルさん
近々結婚するそうです
おめでとうございます
お酒 強いですね 50度と42度 美味しく飲んでましたね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

エゴマの キムチ 漬けました

2008年09月27日
20080927163052
20080927163049
夏のリキファームは終わりましたが、エゴマは元気に育ってます

キムチ漬けをしてみました

ホルモンリキで出していきますね
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

ハバネロでアーリオ オーリオ

2008年09月25日
20080925152500
昨日 リキファームで収穫したハバネロを使ってパスタを作り試食しました
ハバネロは熱を入れて少し辛さがやわらいたようです

アーリオ オーリオ ハバネロ 是非ご賞味あれ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ツクツクボウシの鳴き声と共に夏のリキファーム閉園

2008年09月24日
20080924165148
20080924165146
20080924165143
20080924165141
どこからともなく聞こえてくるツクツクボウシの鳴き声のなか、雑草だらけになってしまったリキファームの草刈りと耕しをしました

庭のハイビスカスは、まだまだ元気に咲いてますが、もう秋の気配ですね

リキファームで取れた秋茄子 赤唐辛子 ハバネロ ハラペーニョです
ホルモンリキで料理に使いますね
とても辛そうです!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

練習 練習 御囃子に木遣

2008年09月23日
我 神輿同好会 金町常盤會はお祭に合わせて葛西囃子の練習を春から始めてます
この秋にデビューしました

今日からは會員の結婚披露宴に合わせて木遣の練習を始めましたよ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

亜熱帯から届きました

2008年09月23日
20080923100832
今朝 奄美大島より注文しておいた 黒糖焼酎 長雲が届きました
人気の黒糖焼酎です 皆さんお楽しみに!
本格焼酎 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のお客様は 押忍

2008年09月20日
20080920230059
極真館 大井町支部の皆さんです

いつも沢山食べて頂きましてありがとうございます

ロシアでのヨーロッパ選手権 必勝願ってます
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヴァイオリニストと常盤神輿

2008年09月17日
20080917165827
先日 ホルモンリキに来店のアラベラ・美歩・シュタインバッハーが常盤町会の神輿を見学に

神輿とお囃子に興味をもたれた様でした

今月 日本でのコンサート 成功願ってます

響け 1716年製ストラディヴァリウス
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

連日の神輿とお店

2008年09月14日
20080914161624
20080914161622
20080914161619
土日と続いたお祭も無事に終了しました

ホルモンリキでは休憩接待でスペアリブを提供
とても好評でした
御神輿 | コメント(4) | トラックバック(0)

明日からお祭だ!

2008年09月13日
20080913020431
お店も祭りの宵宮も楽しく迎えました
そんな中、ドイツから来店のヴァイオリニスト Arabella Miho Steinbacherさんです
川村ファミリーとの来店でしたね
小澤征爾指揮、新日本フィルでデビューしたんですって
世界的なアーティストなんですね

明日からお神輿です
見に来てください アラべラ さん
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

拍子木

2008年09月10日
20080910174426
午前中に我が常盤會會長から電話が入り、拍子木が見つからないとのこと
お店が休みの為、浅草宮本卯之助商店に買い出しに行きました
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ランチを終えて銀座へ

2008年09月05日
20080905171657
銀座松屋に用事があったので行ってきました

帰りに銀座わしたショップに寄り 泡盛や黒糖など買って来ました
広い店内は賑わっていましたよ
沖縄県物産公社大人気ですね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

