02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

久しぶり 大地と格闘

2007年03月28日
天気も良く ゴルフしてきました

よく走ったせいか お昼のビールがおいしかった




夜は新大久保まで韓国料理を食べにいき

良い休日となりました                   
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

よく飲みました

2007年03月27日
ここ何日か、お客様と芋焼酎や黒糖焼酎などと、よく飲みました。   
   
ほんとうに美味しいところ、みつけてますよ~


ヤバイ! 

撃沈
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

黒糖焼酎1985年産酒

2007年03月23日
kamwsikomi.jpg

奄美諸島の沖永良部島より、長期貯蔵熟成古酒が入荷しました
3升(5、4L)の美濃焼のかめ入りです

美味しそうです、リキマスも飲んでません
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

歓送会

2007年03月20日
外食産業最大手M アルバイトスタッフの送る会がありました

みなさん新しい就職先でも頑張ってください!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

半世紀近く

2007年03月18日
人生50年とは 今は昔 なんってか?
そんな事はどうでもいいけどさ
焼酎美味しく飲んでます!!

おかげさまで、にぎやかな誕生日となりました
(お店も書き込みも)

皆様ありがとうございました

これからまだまだ飲むぞー

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

蔵元の方に遇いました

2007年03月17日
偶然に立ち寄った
松戸の酒販店で、鹿児島から営業に来ていた
蔵元 佐多宗二商店の方に遇いました
この蔵の焼酎は、我がリキでも晴耕雨読  
不二才 角玉 本垂 刀 角玉梅酒など
扱ってます。どれも個性あるおいしい焼酎です!

蔵元さんにつぎなる展開を聞くの忘れてしまった 
残念です
















未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

津軽三味線 

2007年03月14日
DSCN0782tukasa.jpg

本日お越しのお客様は津軽三味線の奏者 山口ひろしさんです
日本以外にも海外でも活躍中の方です ←左の方
明日文化放送で12時半より 生出演されるそうです 
リキの話が出ると うれしいなぁ~おねがいしますよッ

一緒にお越しの方は 山口さん 私の共通の友人 
金町駅前 うどん店 四国大名の店長さんです
青酎 かめ仕込み龍宮40度など たくさん飲んでご機嫌でした♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

パパはドキドキ

2007年03月13日
unagami.jpg

本日ご来店の海○ファミリーです♪
海○パパは お嬢さんの彼と リキにて 初めてご対面
なんかぁ 緊張してたね
パパさんいつもより 芋焼酎のピッチはやかった!




若いお二人の 国家試験合格 お祈りしていますね


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

車or電車?

2007年03月12日
DSCN0775burogu.jpg

足立区より来店、二組のお客様

○山ファミリー様、麦焼酎芋焼酎とガツ刺しホルモン
沢山召し上がり、ありかとうございました
ウーロン茶のみ(飲み)のお嬢様、車での帰宅
お疲れ様でした 


職人チーム様、腰の具合いいみたいだね。
歩いて金町駅までヨロシク!


黒糖焼酎、美味しいとこ続々入荷予定です
お楽しみに!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

奄美より黒糖焼酎入荷

2007年03月11日
今回もリキマスの好みで仕入れまいた
どれも美味しいものばかりです

お店でお待ちしてます  
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

モデルさんは?

2007年03月07日
sinnki.jpg

先日行った鹿児島知覧特攻隊会館の前にある 
兵隊さんの銅像です 実はこの像のモデルになったのは
お店によく来てくれる お客さんです
30数年前に 知り合いの方に頼まれたそうです

とても凛々しいですね ○平さん!!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

初 画像!!

2007年03月04日
鹿児島物産展にて・・知覧特攻隊員さんたちの憩いの場所心の母トメさんの 富や食堂の入り口で会館の○巻さんと・・とても優しい彼は私の話を熱心に聴いてくれました 蔵元の方とも焼酎の話いっぱいしてきま
した

 kagosima.jpg

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

