07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

沖縄ライブ

2014年12月10日

リキファームを終えて、午後から足立区にある温泉『明神の湯』で、華菜枝ちゃんの三線ライブにきてまーす。



旅とグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

房総の沖縄?

2014年07月17日

思い立って行ってきました。


日本の渚百選、勝浦守谷海岸。

旅とグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

あまちゃんになった?

2014年06月20日


旅最後の宴

リキママとY枝ちゃんが鳩間島で素潜りしてゲット


30cmのひれしゃこ1つ

15cmのしゃこ貝2つ

刺身でいただきました
身が軟らかくホタテの様、肝はシークヮーサーを絞りいただく
絶品でした

旅とグルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

今日から四連休

2014年06月16日


恒例、泡盛の仕入れを兼ねて南の島に来てます。

先ずはオリオンで乾杯
旅とグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

先月の琉球その弐

2014年05月09日





ホテルで朝食を済ませて一路、海中道路から浜比嘉島へ

去年できた海辺のHotel&cafe








で一休み
あかばなの赤さが濃いー

ランチは北中城の『jijiカフェ』
ソーキのグリーンカレーをいただく。 旨い
ホルモンリキで作ってみます
旅とグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

先月の琉球泡盛旅と島カフェ

2014年05月07日





初日に伺ったお店など

琉球茶房『あしびうなぁ』
古民家と庭園が素晴らしい!
沖縄そばがとてもおいしかった

南部の海沿いにある『浜辺の茶屋』
海を見ながらのケーキセット

某コンビニ沖縄限定琉球泡盛『春雨』

夜の宴
『ちゅらさん亭』
『とぅばらーま』
まだまだ続いた夜の宴

旅とグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

台風24号で焼酎仕入れ旅中止

2013年10月06日
明日から予定していた、黒糖焼酎蔵巡りが欠航の為中止になりました


ホルモンリキは平常通りの営業とします


御来店お待ちしてます
旅とグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

倍返し饅頭

2013年09月18日





天気良く休日の今日は東京ソラマチに

話題の東京中央銀行、大阪西支店融資課課長
半沢直樹、倍返し饅頭を購入


ソラマチ ダイニング スカイツリー ビュー 31階
天空ラウンジ TOP of TREEでランチ


旅とグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

麺工房Sakuraオープン

2013年05月01日

金町駅北口の金町地区センター向にオープンした、煮干だしにこだわったお洒落な中華そば店。

リキマスがお世話になった会社が出店した金町⑤店目のお店

是非ともご賞味下さい!
旅とグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

鳩間島に黒毛和牛

2012年10月26日



鳩間島に耳タグを付けた黒毛和種の牛が飼われていた

鳩間牛が誕生か?楽しみだ!!


帰宅前のひと時
いつものマルハ水産は混んでいた
旅とグルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

